ほおじろ通信

~バイク・キャンプ・ガジェットの情報を毎日発信~

【マスク】バイクメーカーのマスクを総まとめ【モータースポーツ】

今のご時世マスクは必須

例のウイルスのせいで外に出る時マスクをつけない機会がほぼなくなってしまっている現状。

車とかバイクで人に会う予定がない時でさえ外に出る時はマスクを携行していることも多い。

マスクのファッションは蔑ろにされがち

マスクは顔の大部分を覆う特に目立つファッション。それなのに蔑ろにされがちな現状がある。

車とかバイク好きをマスクからチラつかせることでまだ見ぬ同じ趣味の人にアピールしよう。

Kawasaki

まずは二輪メーカーから。

カワサキは公式でフェイスマスクが存在する。

f:id:hojiro:20201213013101j:image

最近ジョナサンレイがよく付けてるから見たことがある人も多いと思う。

日本ではまだ大っぴらに販売されてなくて、多分海外から少量流れ込んでるのみ。タイではすでに販売されてるらしい。

手に入れるのは難しいけど、タイに旅行する予定がある人は少し探してみるのもアリ。

YAMAHA

f:id:hojiro:20201213013350j:image

ヤマハは12月中旬から順次出荷予定で、公式が作ってる。

お値段は1,540円で、マスクとしてはちょっと高め。でもヤマハが好きな人から見れば屁でもない価格。

ただ、予約がもう終わってて今から手に入れられるのは来年になりそう。

SUZUKI

f:id:hojiro:20201213013841j:image

SUZUKIはGSX1100S カタナのデザインをしたマスクを作ってた。

過去形なのはカタナオーナーのミーティングで販売されててもうすでに手に入らないから。

どうしても欲しい人はメルカリかヤフオクに張り付こう。

HONDA

HONDAは今のところマスクがない。

今後の動向に注目しよう。

DUCATI

公式ストアにはないものの、webikeにDucatiのスケッチスカーフがある。

これは公式なのかよくわからないもののDucati用品は色んなところから公認で出てる気がするので一応載せておく。

Webike | DUCATI Performance ドゥカティパフォーマンス スケッチスカーフ(987694981) | フェイスマスク 通販